欲張ったー

ディナータイム。電話で「これから10名ちょっとで…」「食事は済んでます…」お席が空いていたのでご来店いただいたものの。。。
全然回せなかった。お待たせしてしまった。
他のお客様のオーダーもお待たせしてしまった。
パンチャは飲み屋さんでは無いので、お酒を飲まれるお客様のオーダーが不得意だ。
すぐに出せるつまみも無く、普段出ないペースのドリンクの回転にスタッフは不慣れ。
10名ちょっとの人数でも、個人店のキャパからすると半分以上の席が埋まる。
突然のご来店も有難いが、こんな日は申し訳ない気分でいっぱいになる。
事前のご予約をお勧めしているのだが…わざわざ外食で事前予約する習慣もなく、また残念だが予約するほどのレベルの店でも無いのだろう。自分でもしないだろうしね。
以前、アルコールを召し上がる方も視野に入れてメニュー構成をしたこともあるが、様々な面で失敗に終わった。
一番の問題は「22時ラストオーダーの店に酒を飲みには来ない」ということだろうなぁ。
いっそ、純喫茶という懐かしい響きのノンアルコール店にしたい時もあるが…いささか味気ない。
課題は山ほどあるねぇ。一生のうちに消化しきれるかしら?

さて、明日は事前にご予約をいただいております。
ランチは貸切。
午後は本庄まで出向き、結婚式のパーティーで少々鍋を振り、包丁を振り回してきます。
月曜日は定休日。
また火曜日以降にお会いしましょう。

目次
閉じる