GWのお礼と取材(東京ガス様)

自粛の要請の中ではありましたが、なかなか忙しいGWでした。
ぐらっちぇ♪ぐらっちぇ♪
4(火)みどりの日がピークでしたね。
5(水)こどもの日は、2~3名様のお客様が途切れず、作ってはオーダーが入り…の繰り返し。火の前から離れられず。
ランチ終了後買い出しに行き、どーにもこーにも頭痛と吐き気。どーやら熱中症のようでした。
早く寝たのですが明け方、腰から腹部にかけての激痛。。。今度は僕の身体の中で宝石が作られているようですね。
そんなこんなのドタバタGWでした。
変わらず今日の営業しております。
忙しいのが危険に感じてしまう日々が早く終わって欲しいですね。

さて、未だ少々の影響をいただいているテレビ朝日『食彩の王国』の出演。
スポンサー企業である東京ガス様の社員様向けのホームページでパンチャをご紹介してくださるそうで先日取材をしていただきました。
。。。まぁ、ねぎですよ。
「深谷の葱と牛のラザニア仕立て」です。
東京ガスの皆様。なかなか出かけづらい状況ですが遊びにきてくださいねー!…とか言っちゃいけないんだろな。。。


旬は過ぎましたが身近な長ねぎは一年中あると思われがちなんですよね。
一年中深谷ねぎ関連の取材の問い合わせが来ます。
今は苗の少し育ったお子様ねぎと可愛いねぎ坊主が広がる景色が楽しめます。
それはそれで素敵な風景。
先日の鉄腕ダッシュでもねぎ坊主を天ぷらにしてましたね。もっと上級者は根っこも天ぷらにしますけどね。

根っこと言えば飯塚商店さんの深谷もやし!
ついにマツコ・デラックスさんが口に!!
マツコの知らない世界で紹介されていましたねー☆
深谷もやしファンとして嬉しい反面、売り切れが心配です。。。

そんな感じで元気にやっております。
よしなに。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる