パンチャ的『深谷ねぎ旬間』その③

勤労感謝の日である明日11/23は「深谷ねぎらいの日」。
<大切な人にねぎを贈る>
市内飲食店にとっては深谷ねぎ料理を食べていただく大チャンス☆
…でも、パンチャはなかなか波に乗れない。。。

「いい風味の日」でもあるこの日は、毎年「下仁田ねぎ祭り」に呼んでいただいている。
深谷ねぎまつりと同年度に始まった同じ趣旨のお祭り。まさに兄弟祭りとしてお互い行き来しての交流をさせていただいている。
そちらも今年は中止。本当に楽しみにしていたから寂しい。
軽トラで行こうかキッチンバイクで行こうか、ワクワクしていたのになぁ。。。
次回は、下仁田&深谷でお祭り出来ることを心より願っております。

まぁ、それが中止じゃ~今年は頑張るかっ!!…と、思っていたら月曜日で定休日。
定休日でも祝日なんだからOPENすればいいじゃん???…ってほど飲食経営は甘くない。普段営業していない日に店を開けたところで暇なもんなんです。
SNSの ♡や いいね!の数じゃ電気代払えませんもの。

+コロナでトライ&エラー、エラー、エラーな日々。心バキバキな昨今ですが。。。
明日の深谷ねぎらいの日は自分を労ってお休みをいただきますねー☆
深谷ねぎの“旬”はこれからっ!!
Fukaya-Italianoのメイン食材様『深谷ねぎ』をパンチャで楽しんでくださーい!
パンチャじゃなくても深谷の個人飲食店はレベル高いと思います。
美味しいものを美味しいうちに美味しい産地でお召し上がりください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる