『深谷ねぎまつり』まで…あと6日

2013 1/21

ねぎの朋友、下仁田町に行ってきました。

葱と蒟蒻な町でした。
NCM_0543.JPG
NCM_0541.JPG
NCM_0542.JPG
円形の敷地を持つ「道の駅しもにた」で食べた下仁田ネギラーメンは、流石の甘み!
あ、帰りにも寄ってソフトクリームも食べました。うまかった!
NCM_0548.JPG
NCM_0550.JPG
NCM_0547.JPG
駅にも寄ってきました。可愛い駅です。
昔の深谷駅はこんな感じだったなぁ~。ええ、牛と一緒ですw
NCM_0552.JPG
NCM_0553.JPG
「こんにゃくパン」なるものを発見!もっちもち…な、気がしました。
ガチャガチャまでネギです。

あ、遊びに行った訳ではありません。楽しかったけど。なんか町並みも好きだし。
実は、昨年12月に下仁田でも“ねぎ祭り”が開催されたんですよね。第一回の。今後連携が取りたいじゃないですか。
町役場に行くと、なんと町長さんが予定をキャンセルしてまで待っていてくれました!!!
偶然にも、僕の高校の大大大先輩でした!!!
町長さんと、町役場の方と、牛と…ねぎの話で盛り上がっていると、町長さんが
「お邪魔させてもらって、下仁田も何かやろう!」
と、ブース出店を決めてくれました!町長さんも遊びにきてくれます!!
1週間を切っているのに、なんとも迅速な決断!!即決です。
嬉しいです!嬉しいです!!嬉しいです!!!
見返りを求めて出かけた訳ではなかったのですが、会いに行って良かったなぁーーー!
僕は神輿人。肩を貸していただいた恩は肩で返します。
今年の「下仁田ねぎ祭り」は何らかのご恩返しをさせていただこう。
ちなみに、11/23は『下仁田葱の日』でしたっけ?に制定されたそうです。覚え方は「いい風味」。こーゆーの最高!
すっかり、下仁田に興味津々。好きです下仁田町。また行こうっと。

NCM_0555.JPG

さてさて…んな訳で、今週の日曜日。深谷の地で下仁田葱が食べられますぞぃ!

今日のブログは“!”が多いねww
!!!!!!!!!!←ねぎ畑みたいww

あ、明日の日替わりパスタ用に下仁田葱仕入れましたよーーー!

目次
閉じる