ベーグル屋 アリオ撤退

2012 8/31

毎週土曜日、コラボサンドでお楽しみいただいていたウスキングベーグルさんがアリオ撤退。
9月の土曜より…つまり明日より再開の予定であったコラボサンドも暫くお休みです。

ウスキングベーグル店主の言葉

2003年の創業年からお世話になってきたアリオワゴンショップ(改装前はサングリーンワゴンショップでした)ですが、今月をもって閉店することにしました。ワゴンショップに関わる方々の立場、現状、先のことを考慮した上での、私自身の判断です。
アリオワゴンショップにてお買い物頂いていたお客様には大変申し訳なく思っています。ですが、ウスキングベーグル自体がパワーダウンするわけではありません。これを機会に岡部ヒルズ店の価値を見直す計画を持っています。そこからさらに先も見据えています。ここまでの9年では考えていなかった、考えられなかった内容ですくるべくしてきた、来年2月の10年目突入に当たり変革するタイミングなんだととらえています。
ぜひ今後ともご愛顧頂くとともに、お気づきのことがありましたらなんなりとお申し付け頂ければ幸いです。
アリオワゴンショップ閉店に伴い、パンチャピエーナさん、やまだ屋さんと続けてきたコラボサンド企画もいったん終了いたします。でもこの地域の飲食店の横繋がりによって互いに宣伝しあうなど相乗効果をあげていくという取り組みはいいことだとあいかわらず思っているので、何かまた企んでいきたいと思っています。
毎週楽しみにしていただいていたお客様もいらっしゃいます。本当に残念んですがご了承くださいませ。

(facebookより)

…だそうです。

僕が思っているコラボの意味。「心らぼらとりー」…心と心を繋ぎ育てあげる。ただ一緒に商品開発するだけじゃ続かない。
彼との関係もそう。コラボサンドを続けてきたのは、彼の焼くベーグルの価値を認め、彼の人柄を心地良く思い、学ぶべきことの多さに魅力を感じたきたから。
昨晩、「すいません、力不足で、アリオ撤退になりました。」とメールしてきた彼だが、謝る必要などどこにも無いのだ。
むしろ、小さなパンチャ・ピエーナという個人店の魅力を、深谷で一番集客力のある場所で発信し続けてくれたことに感謝している。ありがとう。
今回の撤退は“終わりではなく始まり”である気がしてならない。
近い将来、コラボサンドは必ず再開します!僕が勝手に約束します。
少々、お待ち下さいませ。

目次
閉じる