軽井沢なんざぁ~行ってみた

夏休みが終わるねぇ~。頑張れ!ラストスパートだ!全国の母ちゃん達っ!
んで、軽井沢。
8.29karui 009.jpg
僕の嫌いなこと…釣り。
練り餌はクセーし、腱鞘炎で餌丸まらねーし、針につかねーし、待ってるの嫌いだし、生臭いし…
でも、まー釣れるけどね(笑)
8.29karui 017.jpg
観光地の釣り場なんて、魚もみんなお腹一杯で、なかなか釣れないのよ。でも釣ったったー!拍手ーーー!!
…でも嫌い。
海老で鯛ならぬ、鱒で鮎を食す!鮎の塩焼きは超超超好きー!観光地にありがちな塩たっぷり過ぎでなくてgood!
8.29karui 018.jpg
鮎1匹と鱒1匹がセットなシステム。食べ比べ~。待てずに一口食べちゃうほどの鮎好き!
そして、僕個人としては『軽井沢=らくやき』なのだ。白い陶器に絵付けするやつね。
子供の頃の思い出なのね。親戚の叔父さんの会社の別荘に泊まりに行くと毎回やってたの。
その頃と同じ型がいっぱいあるの。ドクロとかフクロウとか家の形の貯金箱とかスーパーカーとかね。
30年以上変わらないらしいよ。だから子供の頃と一緒な感覚で楽しかったよ。
8.29karui 019.jpg
↑は展示作品。大人になった僕は無駄な作品は作らない。店の奥さんの娘さんが同い年だ…なんて話をしながらも、ちゃんと店に飾れるものを作ってきたよ。喋りながらも手は動かしてね。描いた時間は10分くらいだな…待てないヤツらが居るからね!
8.29karui 024.jpg
今年の夏は、なかなかどーして出掛けたねぇ~。楽しかったねぇ~。
あーーー!まだ、指が練り餌臭い!釣りなんて大嫌いっ!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる