5/26 25周年

二者択一が苦手なんです。
だいたい間違える。
そう思っていたのですが、先日話しをしていて「人間は大きな失敗をしないためにミスしたことのほうが記憶に残る」…ってなことが すぅ~~~っと心に残っております。

あ、四半世紀です。

ぐらっちぇ♪×25

でも、ちょっと辛い一年でした。
覚悟していたのですが、それ以上にきつい一年でした。

二者択一に怯えながら方向性を探っています。
自分で思っていた以上に他人や情報に左右されやすいことに最近気づきました。

一つ思うのは
「自分のパスタの味は好きだなぁ。。。」ってこと。
パンチャは25周年。僕も夏には50歳。

今までがそうであったように、今年もきっと曲がりくねって進む一年になるんでしょうね。
一直線に天井に伸びて行くよりも曲がりくねって不格好な螺旋状に伸びる階段が楽しそうな気がしちゃうんですよね。

なんだか文章がまとまりません。
もう25年かぁ。。。とも
まだ25年かぁ。。。とも
25年も何やってんだよ。。。とも
25年もやってきたなぁ。。。とも

長くも短くて言葉にならんのです。

感謝の言葉で埋め尽くしたいのですが。。。
かなり厳しいのです。
兎に角お店に来てください。
夜やらなければ「夜やってないんでしょ?」と言われるし
昼やらなければ「昼やってないんでしょ?」と言われるのはわかっています。
両方営業したからって簡単にご来店いただける世の中じゃないし。
そんな中、どんな状況でも時間を作って来てくださるお客様が沢山います。
「最近来れなくてごめんね」だなんて逆に謝ってくれる方までいます。
みんなのことが大好きです。

色々な意見が耳に入り目につく世の中です。
僕がPanciaPienaの店名の前に冠した<イタリア家庭料理>
これはコンセプトなんです。
初心なんです。
なので自分の心に今一度刻んでおきます。
何故いちいち“家庭料理”を冠したのか?
外食はクセになるパンチが効いた「たまに食べたくなる料理」がリピートに繋げやすいんですよ。
でも僕は毎日食べられる優しい味が好きなんです。
だから“家庭料理” 毎日食べられる味。
だからSNSで「今日の賄い飯」って自分が食べている料理ばかり載せるんです。

これからも自分が毎日食べたい料理を作りたいのでご来店&応援よろしくお願いしますね!
あと10年は続けたい!…かな。とりあえずね。

あ、、、「今日の賄い飯」、、、食べたかったら言ってください。
「この日のこれ食べたい!」って。
材料あれば作るし、材料持ち込んでくれれば作れますから。

ありがとう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次