ありがとう!S.D.B.

パンチャは2週目からの7月3日から参加。
雨が降らなかった荒天予報中止の1晩と、お盆の週の開催お休みを除いて毎週金土出店させていただきました。
駅前を毎晩飛び交うカラスの数を超える来場者数にはなりませんでしたが(そもそもカラスが多過ぎるw)貴重で温かい経験をさせていただきました。
ぐらっちぇ♪ぐらっちぇ♪

イベント出店の後って、来場者さんに最初に感謝するんですよね。僕の場合。売り上げ大事ですし。
でも、今回のソーシャルディスタンスバーに関しては、まず観光協会さんに大感謝です!
ありがとうございました!!
生意気なもんで我儘を言わせてもらいました。
最初の参加の時から
僕「雨の可能性も高いのでお客様用のテント用意出来ませんか?」
観「申し訳ない。無理です。。。」
でも、その日しっかりとテントもテーブルもランタンもご用意いただけました。
“食べて飲んでいただく場所”があることはかなりの強み。本当に有り難かった。
回を重ねるごとに、レイアウトや雰囲気が素敵に。
最終日の昨日は生演奏も用意してくれました♪
毎週重いテントを貼り、腰にくるウェイトや紐で安全に固定し、沢山のテーブルや椅子を並べ、コロナ対策のために手洗い場や消毒もセッティング。終わればそれを毎回撤収。出店者の売り上げに何度も申し訳なさそうに頭を下げてくださり、お客様同士の距離も気にしつつ会場隅で見守ってくれました。
感謝しかありません!これほどしてくれる観光協会は日本中探しても無いと思います!!
ありがとーーーございましたっっ!!!

勿論、遊びに来ていただいた来場者様にも大感謝!
毎週来てくださる方も何名もいました。
しばらくご無沙汰でパンチャの味を懐かしがって来てくれた方もいました。
料理をおかわりしてくれた方も。
初めてパンチャを知ってお店にも来てみたいと言ってくれた方も。
何十年ぶりに会った人も。
「行きたいんだけど密は避けたいからゴメンな」と言ってくれた仲間も。
テイクアウトを楽しみにしてくださるお客様も。
なんでしょ…なんだか温かい気持ちになることが多かったです。
梅雨時から始まり、思ったより長引いてしまった雨。気づけば台風シーズンでまた雨。
雨、雨、雨…たまに雷、雨、雨&風。。。な印象の毎週金曜土曜を温かい気持ちで過ごせたのは皆様のお陰。
ありがとーーーございましたっっ!!!

出店仲間にも感謝。
なんか戦友的な感情も持っちゃってます(笑)
他の皆さんもそうなんでしょうけど、大変なんですよね、飲食店。
お互いに気持ちがわかるだけに色々お話出来て良かった。
ありがとーーーございましたっっ!!!
あ、個人的に一番感謝しているのは日本海庄やの店長コータ君。
毎週、何かしら忘れ物の備品貸してくれてありがとね&ごーめんね。

“密にならずに”がテーマ。
完全なる地元開催ながら仲間を集めることは避けました。
売り上げ欲しいけど声はかけられない…
ジレンマはありました。
今のところ大丈夫そう。
2週間後。ソーシャルディスタンスバー来場による罹患が無いことを心から祈りつつ…
いつまで怯えていればいいんだろう。。。
ワクチン信じられるの?
ま、いっか。明るく生きて行きましょう。生きましょう。

さて、来週からソーシャルディスタンスバーは無くなります。
個人的に動かなければなりませんので色々考えております。
考えているだけで動かないのが得意な僕ですが、今回色々なヒントをいただけたので“なるはや”で準備して動きます。
とりあえず来週は休もうかしら。

あ、ランチタイム営業してますからねー!!
平日暇なんですよ。
それが一番まいっちんぐ。
食べてもらうしか無いの。僕ら飲食店は。
どこかに僕のレシピ本出したい編集社さん無いかしら。
それなら食べてもらわなくてもお金になるわな。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる