4/17(日)蔵びらき

今回は、丸山酒造さんのお酒「金大星」のイベント。
なので、パンチャの料理は全てのお料理に金大星を使用してみようと思います。
風味は残し、アルコールは飛ばすので運転手さんも安心してお召し上がり下さいね。
【深谷ナポリタン】…前回の蔵びらきで試してみたら、白ワインで風味付けするよりも日本酒で風味付けするほうが馴染んだのでお店でも地酒を使用することにした思い出の一品。地酒+深谷ねぎ+深谷もやしのAmoreFukayaなナポリタンです。
【ぽんしゅパン】…練り込む水分をすべて金大星で仕込んだパンです。色々と試作しましたが、鼻抜けの日本酒の香りを楽しんでもらうため、具材等は挟まずあえてのプレーンで。
【農研二号(深谷ねぎ)ポタージュ金大星ver.】…パンチャの冬の名物深谷ねぎポタージュを金大星で少々風味付け。和風なような?洋風なような??良いとこ取りなポタージュスープです。
【噛み噛み干し葱】…深谷ねぎを焼いて干した深谷発新乾物!金大星炒 り塩で風味をプラスしました。そのまま噛み噛み珍味的に美味しいのですが、一つまみにお湯を注いでスープにしても美味しいです。
【金大星ゼリー】…毎回持って行きます。さっぱりした味わいのゼリーで、意外とお子様受けも良いことに驚かされます。色々と食べ歩いた最後のデザートに最適です。
そんな感じな良い感じ。
少々お天気が心配ですが、なんとかなるでしょう(笑)
10時~16時の予定です。
お出掛け下さいね~♪
12987036_960805974037293_3314156176878363499_n.jpg
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次