X'masプレゼントは決まりましたか?

深谷の駅の近くに小さな小さな雑貨屋さんがあります。
車で通り過ぎてしまっては見つけられない、慌ただしい日常を忘れゆったりとした気持ちで散歩していると見つけられる…
ぱっと見では旅行会社のような。。。
あ、僕の実家です(笑)
僕の兄は観光東武の三代目。J Soul Brothers と、いうよりも三代目食べそうだブッチャーです。
多趣味で収集癖のある兄者が、職場の片隅にかわいいー♡ものを集め始めました。
デカくゴツい兄弟ですが、かわいいものが好き(笑)
小さな店長“リストノシュ君”が開く雑貨と古書の小さなお店。
店長はチェコ在住の人形作家 佐久間奏多さん作のマリオネット。
KIMG0986.JPG
かわいいものが沢山ありますよー!
KIMG0990.JPGKIMG0993.JPG
KIMG0994.JPGKIMG0995.JPG
先に言っておきます。
高いです。。。
それはね、雑貨屋さんと言ってますけど、ひとつひとつが作家さんの一点ものの作品だから。
「買って欲しいけど、買われちゃうと次にいつ仕入れられるかわからない。。。」
なんてことを言ってました。
お安いものもありましたよー。まぁ見るだけなら無料です(笑)
大量生産のコピー品にない素敵さが滲み出ています。一点一点優しく手に取り選んであげてくださいな。
あ、チェコのガラスボタンなんて変わったものもありました。
KIMG0988.JPG
ウランガラスのこれが…ブラックライトに当たると…
KIMG0989.JPG
こんな感じ!!!
他にも小さな可愛いボタンがいっぱいありましたー。
年末年始のご旅行や雪山遊び等のご予約ついでに覗いてみてくださーい。
facebookページもあるのでよろしければ→https://www.facebook.com/yubinyasan.haitatsu/?fref=ts
。。。そんなことより、パンチャのX’masどーしましょ。。。
目次
閉じる