忙しい定休日でした

2015 6/09
午前中は、深谷市の産学官連携プロジェクトゆめ☆たまごのメンバーと、川本にある『埼玉県立はばたき特別支援学校』さんを見学。
「何か一緒に出来ないか?」を探る、はじめの一歩。料理人の僕は、陶器で交流が持てそうです。
様々な作品や、お野菜等も作っているので、イベントでのお声掛けも出来るかな?
あっという間の楽しい時間でした。学校が綺麗でしたねー。
NCM_1561.JPGNCM_1562.JPG
午後は、パンチャを北に進んだ場所にあるバイパス手前のオアシス、花屋『ブルーモルフォ』さんで料理教室。
中学の同級生でもある、“花王子”こと、森田氏がハーブの寄せ植えを教え、僕がハーブの料理を教えるコラボ教室。
今回のテーマは<大地の恵み>
そもそも、お花の教室に参加される方っちゅーのは、おしとやかでセレブリティー感満載の素敵女子ばかり。それ+花王子。。。
そこへ、僕が乗り込んで行く訳ですから…素敵ブランドの新作レセプションに毒蝮三太夫さんが行く…ってのを想像していただけると判るかな?(笑)
せめて、シェフだと解ってもらえるように、コックコートで参加。
bmrks.jpg
いくつかの料理を紹介させていただきましたが、手も口も忙しいので写真は無しよ。仕込みの段階でのが少々。。。
僕の中ではハーブの位置付けにある、飯塚商店さんの深谷もやし&発芽大豆を紹介、販売出来たのは嬉しかった!!
NCM_1560.JPGNCM_1557.JPG
なかなか喋りながらの料理って難しいんですよ。
でも、毎日のカウンターキッチンでの会話と、子供の頃のTVの中の師匠「世界の料理ショー」のグラハム・カーさんの思い出を駆使して楽しんできましたよ。
16095.jpg
「結構向いてると思うんだよねぇ~…自分では(笑)…どうだい?スティブゥ~~~(笑)」
出張でも、店でも、要望があれば料理教室ショーをしますからね♪
NCM_1444.JPG
そして夜は、瑠璃光寺さんで、ゆめ☆たまごのメンバーと会議。
まだまだ、話し合いの途中なので詳細は書けませんが…今年の夏休みに、1200年の歴史を持つ瑠璃光寺さんで『寺カフェ&オリーブ油』な食育イベントを準備中!!
親子で楽しんでもらえるイベントにしたいなぁ。。。と、頭をひねりまくりなのであります。
またお知らせしますね。
いやぁーーー…充実。
自分の店をプロデュースしないとね…実際。
目次
閉じる