Backpackers Lunch

色々なイベント等に出店しているピンクの移動販売車でお馴染みの「Backpackers Lunch」が熊谷に店を構えた。
今までやっていた熊谷市役所前の車での営業と平行して。
彼女の作るグリーンカレーのファンなので早く行きたかった。
今日は、深谷ねぎまつり開催に向けて色々な場所へ挨拶回り。埼玉工業大学で最後の挨拶を済ませ、ミルク082さんの車の助士席に座ると…
「腹減ったから飯でもどう?」ってな具合。
「疲れてなければ熊谷行く?」ってな運び。
熊谷のことはよくわからんのですが、場所は市役所通りと星川通りの交差するチョイ線路より。合ってる?
住所(熊谷市星川2丁目86)
旧17号を右折してすぐ左手のコインパーキングに車を停めて、2分ほど歩いたかな。
可愛いお店。あ、外観とかぜんぜん写真撮ってないや。
僕も持っているパンダのマトリョーシカの前のカウンターに座った。
NCM_0424.JPG
082さんは辛いのが苦手なので甘口のカレー。
僕はグリーンカレー。
NCM_0425.JPG
アイスコーヒーとマンゴージュースもオーダー。あ、運転手付きだからビール頼めばよかったなぁ。。。
あと、イカとキュウリのナンプラー炒め。
NCM_0426.JPG
フォーも食べた。フォーの手羽が箸でホロリと崩れる幸せ。
NCM_0427.JPGNCM_0428.JPG
みんな美味しい。らーはーぱいいつ。
082さんはココナッツアイスも食べてた。
帰りの車の中で、いただいたチュッパチャプス(コーラ味)を舐めつつ、口の周りに残る余韻(食事の残り香)を感じながら「あぁ…俺ナンプラーが好きなんだなぁ。。。」ってなことを考えていた。
店主は可愛い女性です。そんなことを言うと本人は照れて否定するでしょうが…なんだか放っておけない感じが素敵です♡でも、とてもしっかり者です。
熊谷で一番亜細亜なスポットだと思います。オススメです!
目次
閉じる