パンぱかパン

先週の月曜日は台風。今週の月曜日は、日曜定休のベーグル屋が休日出店の振替で臨時休業。
そんな訳で仕入れに行けずに困っていたら、店主が届けに来てくれた。
NCM_0423.JPG
パンチャのベーグルはウスキングベーグルのベーグルじゃなければ駄目なんです。だから熊谷まで仕入れに行くのです。
僕は、ベーグルを色々食べ尽くした訳じゃ無いです。まぁ、十数か所のベーグルは食べ比べましたかね。
幸運にも最初のベーグルが一番自分の好みだったようです。
いや、むしろ最初はあまり好きではなかった。
固いから。。。
パンはやわらかい物だと思っていましたからね。たぶん、皆さんもそのようにイメージしていると思います。なので、他のお店のベーグルは少々軟弱なんです。
僕のお気に入りのベーグルは、噛むことで風味が湧き出てきます。噛むことが楽しくなってきます。
そして、店主の笑顔が最高です。
それが『ウスキングベーグル』なのです。
パンチャの自家製フォッカッチャも美味しいです。
でも、餅は餅屋。ベーグルはベーグル屋。パンはパン屋。パンヤオは伊藤高史&チューヤン…あ、脱線した。
ベーグルはウスキンに任せます。アナキンではありません。ウスキン・カイニ・イコーカーです…あ、また脱線した。
深谷にダース・ベイダー卿が居るのを知っていますか?
そのお方が焼くパンもお気に入りなんです。
日本一の山の名を屋号に持つお店です。熊谷辺りまでは富士山が見えるのに深谷は見えない…だったら深谷の富士になろう!…店名に、そんな素敵な由来があるお店。
『富士屋』のパンは対照的にやわらかい。
ちょっとお願いしてコラボしてみました。
NCM_0421.JPG
「深ナポロール」
何かのイベントで登場するかもしれません。ウメーので。
子供の頃パンが嫌いでした。今は大好きです。
目次
閉じる