明日は梅まつり

緑の王国で行われる『梅まつり』に出店します。短縮ながらもお店も開けるので、スタッフさんを派遣。

今年は少し時期を遅らせた梅まつり。今日の地域の資源回収時に見かけた梅は満開だったので、去年の梅の花無し梅まつりにはならないでしょうw
http://www.city.fukaya.saitama.jp/fukayahanaweb/greenkingdomdai5kaiumematsuri.htm
NCM_0634.JPG
パンチャは…
・深谷ねぎポタージュ
・深谷野菜のスープリゾット
・深谷ねぎパスタグラタン
・自家製玉ねぎドレッシング
・ふっかップケーキ
・ふっかタン
を持って行く予定。
NCM_0635.JPG

そして、ゆめ☆たまごが広めようと地道な開催を重ねたきた【深谷カルソッツ~泥ねぎ1本焼き】も開催しますよ!
先日、所さんのTVで本場スペインのカルソッツ祭りが放映されましたね。
Q.「カルソッツで観たねぎの炭火焼はどこで食べられますか?
A.「ねぎの産地深谷です!」
ねぎまつりでもやりましたが、まだ食べたことの無い方は是非!
ねぎの概念が変わります。
本場スペインカタルーニャのカルソッツと、ゆめ☆たまごに敬意を表し、本場さながらのトマト、パプリカ、ナッツなどで作る『ロメスコソース』も作りましたよー!
NCM_0636.JPG
真っ黒に焦げた長ねぎの表一枚をするりと脱がせると、真っ白ホカホカ甘~い柔肌が…
そいつに色々な好みのソースをつけて食べるのが『深谷カルソッツ』
是非とも一度経験して下さい。はまりますよーーー!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる