ゆるキャラグランプリ2012~ふっ課新設希望~

正直、余裕がなくなってきたのでブログで投票のお願い!我らが深谷市の可愛いあの子が、2位をキープして頑張っています。
そう!『ふっかちゃん』です!(http://yurugp.jp/entry_detail.php?id=50
自分の持つメールアドレスの数だけ、毎日投票出来るんだよ。
1位のバリィさんは、バリィアタックのブッチギリで…こりゃ~もぅ…レースになりませんな。
第一回の「タボくん」や「ひこにゃん」、第二回の去年1位だった「クマモン」がエントリーされてないところを見ると、1位は殿堂入りで参加出来ないのか?だったら毎年2位争いをしているほうが宣伝広告効果はあるなぁ。。。と、プロデューサー目線で呑気に見つめつつ投票していたのだが。。。
3位以下のもの凄い追い上げ!
みんなも冷静に分析してね。現在3位の「しまねっこ」、4位の「ぐんまちゃん」、5位の「ちょるる」…これは“県”のキャラクター。“市”のキャラクターが勝つのには、数的有利をどうやって上回れるかが重要!人口も宣伝予算も桁違いだろうからね。
各県の単位で見てもね、埼玉県だけ49キャラもエントリーしてるのさ。全国で一番。2位が大阪-41。3位が東京-29。「ちょるる」の山口県なんて4キャラしかエントリーされて無いんだから。県大会も熾烈ですぞ!
ちなみに、こちらのサイトで色々分析できるね。(http://www.yurugura.net/
去年ふっかちゃんは6位でした。今年は表彰台に上げたいじゃないか!
「別に、ゆるキャラ如きで熱くなるなよぉ~」とか、「上位に入って何になるの?」とか、色々意見もあるだろうけどね。
『ふっかちゃんで深谷は元気になります!』
きっと、そうなると思います。だから、せめて深谷に住む人、深谷が故郷の人、深谷に住んだことのある人、深谷に良い印象をお持ちの人、…単純に「ふっかちゃんが好きな人」は毎日投票してもらいたいなぁ~!
ふっかちゃんのUFOキャッチャーやりてぇじゃんっ!
パンチャでも、ふっかちゃんが表彰台に上れたらキャンペーンを組むよ!ふっかプチーノも人気だしね!

そして、ふっかちゃんが表彰台に上れたら…前に呟いたんだけどね、深谷市役所内にプロデュースやマネージメントを専門に行う<ふっ課>を作るべきだと思いまーす!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる