プリンに学ぶ

先日、パンチャで結婚式の二次会をしてくれた新婚さんから「お世話になりました~」ってプリンを戴きました。

お客様としてお金をいただいているのに、プレゼントやら、お礼を言っていただける仕事だなんて …なんだかくすぐったいw
おいひかったぁ~。ありがとうございます。
なめらかぁ~でコクのあるプリンで8種類も入ってた!

そーだ。有難いことに、パンチャのドルチェも「持ち帰りできますか?」とか、「ネットで販売してくれませんか?」ってよく聞かれるんです。
でもね…残念なことにお持ち帰り等は、やってないのですよ。。。
小さなお店ですから…しかも、手作りがほとんど。お持ち帰りで一度に何個もお買い求めいただいちゃうと、仕込みが間に合わないんですなぁ。残念、残念。
おっと、プリンの話。今回戴いたプリンで感動しちゃった。
見た目や味も然ることながら、ちょっと写真を見てちょーだい。
spuuu.jpg
わかります?スプーンの形!
右利きの人が綺麗に残らずプリンを掬えるように半月型になってるでしょっ!ほら、なめらかなプリンとかって丸いスプーンだと掬いきれないじゃん。あれ?最近始まった事ではない?僕は初めて見ました。
こーゆーとこ。日本人の気を配る“おもてなし”の心。
勉強になるなぁ~。食べ歩かんとイカンなぁ~。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる