パンチャ式ダイエット

ええ、ええ。説得力が無いのはわかってますがな。。。いえね、ちょいと新しいメニューに入れてみようかなぁ~なんてぇ思ってましてね。
先日の「梅まつり」でのパスタが気に入らなくて、イベント用にすぐ茹で上がって、食感の良い麺を考えていたんですよね。
それで、以前遊びで作ったものを思い出したんです。
『しらたきのぺペロンチーノ』
それで、やまだ家が「黒たき」なるものを使っていたのを思い出し、ウスキングベーグルで寄居の「大黒屋」なる蒟蒻屋さんの話を聞き、風布のにじます屋さんがすぐに顔を繋いでくれて、翌日にはわざわざサンプルを持って大黒屋の奥様が足を運んでくれるという、「人ってあたたたたたたたかい(温かいの最上級)な感じの繋がりに感謝しつつ試作を作ってみました。
mu 002.jpg
プリップリで美味いじゃーんっ!
これなら<パンチャの出張イベント=しらたきヘルシーパスタ>でいけるねっ!
んで、水洗いするだけでいけると聞いたので『しらたきとトマトのサラダ』
mu 003.jpg
海草サラダより好きじゃーんっ!臭みないじゃーんっ!
大黒屋商店さんのコンニャクスゲーーーーー!→→→http://www.daikokuya-shouten.co.jp/
これはメニューに入れないといけませんね。
新しいメニューでは、ヘルシーな提案として、「パスタ100%」「パスタ50%+しらたき50%」「しらたき100%」の3種類から選べるようにしたいと考えていますが…どうでしょう?
選べる麺の種類が「しらたき」だなんて…なんか、パンチャっぽくないですか!?

いっそ僕の体形のBefore-Afterを公開しても面白そう。だ・け・ど…僕の中の乙女な恥じらいが、それを許しません(笑)
すぐにでもメニュー化したいんですけど。。。大嫌いな確定申告を終わらせてからのメニュー作り。
メニュー作りも素人ながら自分でパソコンとにらめっこで作るので、、、時間がかかりそうだなぁ~。
イベント出店の予定も無いので…そろそろ「七ツ梅のにぎわい夕市」へのエントリーをしちゃおうかしら。
次のメニューは、『Fukaya-Italiano』をバッチリ意識したものにしようと思う。まぁ、はじめの一歩だけどね。
目次
閉じる