鴨ねぎパスタ…完売

まだ、今週末までハーベストジャンボリーは続くのに、面目ない。本日のランチで、仕入れた「田野畑村産『岩手がも』」が終了してしまったので、『復興支援!鴨ねぎパスタ、漬物de変化球』は終了させていただきました。

これからっ!って思ってた方、申し訳ありません。
2度3度と食べたかったのに、我慢してくださった方、ごめんなさい。

イベント期間中の限定メニューの為、儲けは気にせず(原価だけでも赤字一歩手前)、僕が考えるキャンペーンの一皿を表現してみた一品でした。
・姉妹都市、田野畑村の食材様を紹介したい。「田野畑には鴨!深谷にはねぎ!」
・今の時期だからこそ、募金に繋げたい。
・岡部地区の漬物という名産品を取り入れたい。
・田野畑村と深谷市が握手したような一皿にしたい。
・もともとは、順位を決めるイベントの予定だったので、誰にも負けたくはない!
そのようなコンセプトで作り上げました。
高価な岩手がもを再度仕入れるのは、パンチャのガマグチ的に難しいので、途中ですが終了させていただきました。本当は、もっと多くの方に召し上がっていただきたいのですが…今回は1000円でお出しして、その中から50円を義援金にしますので、実質950円での販売。実際、原価計算してメニューに出すと。。。1800円くらいのパスタになりますなぁ。
食べられた方はラッキーでしたね。僕が一番食べたかったのに我慢しましたもの。。。

さてさて、復興支援です。良いものを見つけました!
『田野畑わかめ復興サポーター』
http://www.vill.tanohata.iwate.jp/wakame/w-outline/index.html
一口¥10000-
今回のパスタからの募金額では到底足りませんが、復旧後に送られてきた塩蔵わかめでパスタを作る楽しみもある!ヘソをクリクリして参加しよう!
早速、明日にでも、日赤深谷地区に問い合わせしてみます。
わかめが届いたら、パスタにするからねー!
それで今回、鴨が食べられなかった…勘弁して欲しいカモ。

鴨の脂でパスタを作っても臭くない。岩手がも様の美味さは半端ないっすね。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる