×タバコ×

『飲食店・ホテルも全面禁煙に…厚労省が通知へ』なんて記事が出てました。
ちょうど、昨日も今日もお客さんと話していたところです。奥様にやめたと言って吸っている男性が多いみたいです。きっと、ばれてます。良い奥様をお持ちで・・・(笑)。
禁煙に成功した自分ですが、やめるのはとても大変でしたし、確定申告なんてしていると吸いたくなります。もう4,5年経っているのにですよ。
smoking→sumo-king→相撲キング→横綱(朝青龍)・・・も引退ですから、皆さんも煙草をやめましょう!(そうです!駄洒落です!)。。。って簡単には出来ませんよねぇ。
そのうち、煙草発売禁止なんて時代が来るかもしれませんね。吸わない私も喫煙者が少し気の毒です。
ともあれ、身体によろしくないのは事実でしょうし、まして他人様に迷惑ならば控えなくては・・・ですよね?
パンチャはランチは全面禁煙。ディナータイムはカウンターは禁煙です。
厚生省から通知が届く日はいつになるか解りませんが、喫煙者の方ご協力お願いします。タバコを吸わない方もご理解ください。また席の移動をご希望の方は遠慮なくお申しつけください。
 
大好きだった中村主水(藤田まこと)さんが亡くなりました。ご冥福をお祈りすると共に、人間いつ死ぬかわかりません。そこで友人にお願いです。今後タバコを吸うことは無いでしょうが、もしそんな日がきて、タバコの販売が禁止されていなければ。。。ラッキー・ストライクのソフトケース(両切りなら最高)をお願いね!・・・って縁起でもねぇなぁ(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次