11周年。感謝&感謝

今日5/26はパンチャ・ピエーナの誕生日です。
早いもので11年経ちました。
皆様のお陰です。「ありがとうございました。」
まだ11年です。
まだまだ、まだまだです。「よろしくお願いいたします。」
オープン当時のメニューを見返しました。
歴代のメニューを見返しました。
自分なりに少ない脳みそをフル回転させ、それでも殻の破れない自分を見た気がします。
料理、そして店の経営とは難しいもので、不動のスタンダードを目指すべきか、斬新なメニューを産み続けるべきか・・・答えがいまだ出ません。
歴代のスタッフの履歴書を見返しました。
それぞれに思い入れがある人間ばかりです。懐かしく、何より感謝してます。会いたいですね。遊びに来てください。
12年目・・・
勝負の年です。12年という年月は関係なく、言わずと知れた長引く不景気。
不景気に弱い外食産業。ドライブしていても空き店舗ばかり・・・。
未熟ながらも自分の好き勝手やらせてもらった結果を、不景気ごときのせいにする気は、さらさら無いが・・・パンチャ・ピエーナも例外ではなく、非常に厳しい経営状態です。今年・・・もしかしたら半年で結果を出さなければ、閉店もありえます。
記念すべき日に、弱気な発言を・・・と、感じる方も多くいらっしゃるかと思いますが、新しく始まる日の決意表明だと思ってください。
まぁ、どうせ毎日は今までと変わらずヘラヘラと楽しくやって行くつもりです。(考えるべき時、悩むべき時はきちんとしますけど・・・)
なんにせよ、皆様が足を運んでいただいて初めてパンチャ・ピエーナは存在出来ます。不景気のなかでも、「たまに外食するなら、やっぱりパンチャ・ピエーナの料理が食べたい。」と、思っていただけるよう、日々精進いたします。
パンチャ・ピエーナのコンセプト『心もお腹もいっぱいに!』をもう一度、自分自身に言い聞かせて・・・。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる