コロナ対策2022夏

引き続きコロナ対策を続けているんですがね。。。
昨日お隣の伊勢崎が40℃を超えたらしいですね。
僕がいつも立っているパスタを茹でている場所。顔の高さに温度計を置いてみると…60℃ほどでした。

そんな中でマスクをしながらの調理。
コロナに罹らなくても熱中症でダウンしそうです。夜中吐いてしまいました。


良いものを購入しました。
「足湯バケツ」です。

これに水を張って定期的に足を浸けて涼を。
快適だし効果的です!
足湯業界…そんな業界があるのかどうかは知りませんが、大いにアピールすべきです!
足湯で足を温めている場合ではない。冷やすのです!…と。
きっと節電にも繋がると思います。
飽きたらメダカも飼えます。亀くらいなら飼えると思います。
これで今年の夏を乗り越えられそうです。

さて、お客様のコロナ対策。
今まで通りご協力をお願いしております。
昨晩はほぼ満席。楽しい夜でしたが、座席を減らしての営業なので以前の売り上げの半分以下ですね。
アルコールも梅雨の間は半額ですし。
運転代行の方が嘆いてました。「コロナで台数は半分。お客様も長い時間呑まないから依頼の時間が集中してしまうし、2年も続けば辞めてしまう人がほとんどだ。」と。そりゃそーだ。


早くパーテーションを無くしたいですね。
明らかに同居ご家族じゃ無さそうなお客様がパーテーションを勝手に移動してしまうことが多々あり、その度にモヤモヤします。
同居かどうかなんてわからないし。そもそもパーテーションの効果も。。。なんて考えだしたらキリがない。
車1台でご来店のお客様を板っぺらで仕切ってもね。
早く外したいです。
そして全国、全世界のコロナ需要で大量に世に出たパーテーションの処分が気になります。
レジ袋にも匹敵するんじゃないですかね?

何が言いたいのか?
足湯。否、足水最高です!



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる