「ふかややさいポイントラリー2020」始まりました!

昨日からのスタートでしたが定休日でしたのでパンチャは今日から参加。
9/30(水)までにポイントためてくださいね。
3店舗回って3ポイントで1回分の応募が自動的にされるシステムです。

記念すべき初日のエントリーパスタは…
【A】沢庵ときのこのペペロンチーノ
【B】冬瓜と鶏肉のトマトソース
でした。

パンチャのオススメ【A】【B】のパスタは不定期に変更します。
1日だけの時もあれば2週間同じ時もあります。
毎日午前10時頃に更新しますのでTwitterやFacebook、ホームページで確認してくださいね。

今回の企画。
深谷の野菜を応援する企画。
僕が一番「やりますなぁっっっ!!!」と、関心させられたのが…⑲古伝餡 濱岡屋さん。
エントリー品は<いちごかき氷>ですが、その他にもトマトや茄子や焼きとうもろこしの美味しそうな、見ても楽しい和菓子も用意されているらしいのです!
要チェックやでっ!!!

個人的に思うのは、深谷の行政は僕ら個人店を凄く応援してくれていると思うんです。凄く助かっています。
少し前に仲間に入れていただいていた産学官連携プロジェクト ゆめ☆たまご の時もそうでした。
そこでの経験から、僕は『同じ深谷市民なら踊らにゃ損々』と、色々参加させていただいております。
だって参加費無料ですよ。それで色々PRのお手伝いをしてくれるんですもん。有り難い。
んで何が言いたいのかと言うと…
もっと沢山の人が踊ればいいなぁ。。。と。
もう、それこそトンチで
「うちの菜切包丁で野菜切ってよ!」
「もともとは代々八百屋だったんですよぉ」
「このバッグなら白菜もすっぽり。」
「このお酒なら深谷野菜に合いますよ」
「ほら、この本に深谷でも作っている野菜が紹介されてますよ」
「この魚に深谷の大根おろし添えてよ!」
まぁ、そうなると収集がつかなくなっちゃうんでしょうけど(笑)

兎に角、元気出しましょう!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる