臨時休業明けの近況

約2週間のお休みをいただき、6月からの近況報告。

昨日は、イベント出店仲間が企画し運営するドライブスルーイベントにお声がけいただき、委託販売ながらも久々のイベントの空気になんだか勇気づけられました。お陰様で大盛況だったようです。来週の6/13(土)にもまた開催されます。是非、お出かけください!車での待機なので天候も関係ないですからね。

さて、店の状況ですが…ぼちぼちでんなぁ。と、言ったところ。

コロナの心配はしばらく続きそうですが、ランチタイムの店内飲食のお客様も少しづつ戻って来ている感じはあります。心配なんでしょうねぇ…皆さん少し時間をずらしてのご来店なので、13時以降がピークという。そして、ずらした時間に皆さんが被ってしまうという、「逆に12時台に来たほうがよくね?」的状況となっています。

店内は、多少暑い日もありますが…座席の間隔は元々あるので、窓を開け扇風機での営業となっております。今はまだ我慢出来るけど。。。真夏クーラーで閉めっきりってのはどうなんだろう。。。?と、不安を感じております。電気代も払えないし(笑)

一番の悩みは「テイクアウト」。やはり学校が再開され、自粛の気持ちも緩んできたのでしょうね…激減しております。まぁ、そこは元々店内飲食のレストランなので“冷たいパスタ”に頑張ってもらって店内飲食が元に戻ったり、それ以上に盛り上がってくれれば良いのですがね。ご飯を炊く量に頭を悩ませておるのです。丼をやめちゃえばいいんですけど、なんか人気なんですよね。調整しながら暫く様子をみるしか無いんでしょうな。

あ、そうなんです、冷たいパスタが始まったのです。気づくと終わっている季節限定メニューなのでお早めに何度でもどーぞ。「暑くなったなぁ」の頃~「まだ暑いねぇ」の頃までです。

今は、15時までのご予約、20時までの受け渡しのテイクアウトで夜営業。そのスタイルは受け入れられなさそうです。ディナーはやめてキッチンカーで出稼ぎ出来るよう、コロナさんとタイミングを調整中です。

そんなところでしょうか。僕は元気です!うそです!神輿が全部なくて元気ありません。。。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる