22周年

本日5/26はパンチャ・ピエーナの誕生日。

22周年です。ぐらっちぇ♪✕22

新型コロナウィルス…震災の時のように色々と考えさせられています。

ご来店いただけるということがどれだけ有り難いことなのか。。。

少し前から外食産業の勢いは弱まり“中食”なんて言葉も生まれました。テイクアウトして家で食べる。外出自粛中の営業を助けてくれたのはテイクアウトであることに間違いありません。その点、飲食はマシですよね。“やる方法”がある…ってのは助かります。臨時出店(イベント等)での経験も役に立ちました。

テイクアウトは主流になっていくのでしょうか?でも、あまり前向きになれません。本来の保健所からの認可範囲からずれることと、衛生面が心配なことが理由です。よく考えます。笑顔が見られないのも寂しいし。

誕生日を臨時休業の形で迎える情けない状況ではありますが、何はともあれコロナショックも生き残れそうです。生き残れるように形を変えて行こうと思います。パスタが無いなら丼専門の「イタリア家庭料理パンチャ・ピエーナ」でも良いと思っています。店名変えるの色々手続きや備品変更面倒くさいと思うので(笑)ま、パスタやるけどね。

怒られてしまうかもしれませんが、個人店だし、自分の店だし、僕の人生だし、「店主が楽しめる店」でありたいなぁ。。。なんて思っています。その楽しみがジワジワお客様に伝わればいいかなぁ。と。

22周年を迎えられたのは皆様のお陰です。感謝を味に込めます。

2020年、新年を迎えた時に浮かんだ今年のテーマは『ツナ缶(繋がりに感謝)』です。小さなお店です。大きなことは手に余ります。あなたとの繋がりが少しずつ広がることを願っています。

再開の再会、6/2~また頑張ります!否、楽しみます!!

ぐらっちぇ♪ぐらっちぇ♪ぐらっちぇ♪ぐらっちぇ♪ぐらっちぇ♪ぐらっちぇ♪ぐらっちぇ♪ぐらっちぇ♪ぐらっちぇ♪ぐらっちぇ♪ぐらっちぇ♪ぐらっちぇ♪ぐらっちぇ♪ぐらっちぇ♪ぐらっちぇ♪ぐらっちぇ♪ぐらっちぇ♪ぐらっちぇ♪ぐらっちぇ♪ぐらっちぇ♪ぐらっちぇ♪ぐらっちぇ♪

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる