「冷たいパスタ」まだ始めません!!

2020 5/08

今日だけで4件問い合わせがありました。「冷たいパスタ始めましたか?」

始めません。

始められるものもあるけど始めません。

GW前後、天気の良い日に毎年多数お問い合わせをいただきます。なので一度きちんと理由をご説明しときましょうね。

  1. 一番人気の「トマトとバジルの冷たいパスタ」。まず、トマトがまだ美味しくありません。バジルは植えてすらいません。
  2. GWあたりが暑くても梅雨に入ると涼しくなりオーダーされません。ロスは嫌い。
  3. 季節感を大切にしています。その時美味しいものは他にあるはずです。
  4. 日本人の?旬の食材の最初だけ喜ぶのが嫌い。秋刀魚なんか一番美味しい季節にはみんな飽きてるんだから。
  5. このへんのアッチ~夏はなげーですよ。焦らないで。

…なんか偉そうで嫌な感じですね(笑)でも、コンセプトって大切だと思うんです。美味しいものを美味しい時に食べてもらいたいです。

今年はさらに悩みの種が。。。

現在パンチャもコロナでテイクアウト推奨の営業をしています。

ランチタイム11時半~12時過ぎくらいまでめっちゃ忙しいです。手際も悪いので。で、そのあと暇で儲からない。。。

それでもご来店いただける状況は、それはもう本当に有り難くて、ぐらっちぇ♪何度言っても足りないくらいなのですが。。。

集中し過ぎて、茹でてから一度流水で冷やす工程が出来そうもありません。メニューを追加する余裕も今は無いし…このまま行けば今季は冷たいシリーズなしかもしれません。

そんなこと言ったら蕎麦屋さんに笑われちゃいますね。

“普通じゃない状態”での営業で毎日テンパってます。もう少し待って!

なるべく頑張って暑くなる頃には開始したいと思ってますので、もうちょい待っててくださいねー☆

目次
閉じる