オワコン

*オワコン=終わってしまったコンテンツ
明日まだまだローストチキンを焼くのだが、コースディナーが終わり一息。
結果を言ってしまうと、2日間を合計しても満席にすらならない寂し過ぎるX’mas。。。
完敗過ぎて乾杯出来ない。
ハロウィンが盛り上がりをみせ、X’masは下降気味というのが昨今の状況だという。
しかし、SNSで覗く限り週末ドンピシャの今年のX’masは満席のお店が沢山だった。
つまり、オワコンなのはクリスマスではなくパンチャ・ピエーナなのである。
「X’masに暇なイタリア料理店なんてもんは閉店したほうがよい」…これは忙しくX’masに駆け巡らされていた時代の僕の考えであり、今でもそう思っている。
そして、パンチャを閉店する時は前もって告げずに急に幕を閉じようと思っている。
あ、閉店しませんよ。まだね。
ディナーは負けてしまったが、ローストチキンの販売は伸びている。有難い。
変わり続けることで継続する場合もあるし、変わらないことで居続けられる場合もある。
諺には必ず反対の意味を肯定する諺があるかのように。
暇なX’masを過ごしたことが今年のX’masプレゼント。サンタさんは良い機会をくれるもんだ。
よく考えよう。
来週はご予約でけっこー満席状態だったりする。
『2016X’masプチコースディナー』
★AntipastoMisto<前菜の盛り合わせ>
  ( パンとトマトのサラダ、自家製オクラのピクルス、宿根産ベビー椎茸マリネ、幻の深谷ねぎ「農研2号」のポタージュ、鶏スペアリブ、ウスキングベーグルと深谷牛100%ミートソースのチーズ焼き)
KIMG0707.JPG
★Pasta<パスタ>①~④からお選び下さい。
 ① 幻の深谷ねぎ農研二号と鴨肉のペペロンチーノ
KIMG0711.JPG
 ② スカンピ(手長エビ)とレタスのトマトソース
KIMG0726.JPG
 ③三元豚の角煮とじゃが芋のクリーム仕立てパスタ
KIMG0714.JPG
 ④ムール貝入りイカスミパスタ
KIMG0727.JPG
 ⑤通常のパスタメニューから… (通常メニューor黒板をご覧下さい)
★Dolce<デザート>A~Cからお選び下さい。
 A ☆ドルチェの盛り合わせ“A”
    バナナ&ベリーのトライフル+深谷産トマトの自家製ソルベ
KIMG0717.JPG
 B ☆ドルチェの盛り合わせ“B”
    雪っ娘かぼちゃプリン+ラフランスの自家製ソルベ
KIMG0719.JPG
 C ☆通常のドルチェメニューから…
    
★食後に…コーヒーor紅茶orエスプレッソをサービス!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次