深谷もやしweek

本日(11/30(水))より1週間『深谷もやしweek』と題して市内18店舗の飲食店で飯塚商店さんの<深谷もやし>を使った料理が食べられます。
KIMG0604.JPG
社長の飯塚雅俊氏の著書「闘うもやし」出版日を記念して深谷もやしファンの我々飲食店が企画しました。
14915185_1125285174258467_3007377997665709529_n.jpg
参加店舗はそれぞれに魅力たっぷりの個人飲食店です。是非コンプリートしてみてください♪
パンチャとしては通年出しているので特に変わったことはしません。もやしを伊飯屋で通年使うところがすでに変わっていることなんですけどね(笑)
深谷ナポリタンにも入っていますし、日替わりのパスタにもよく登場します。ダチョウレバーと深谷もやしの炒め物もあります。
NCM_1567.JPG
出版記念に何かサービスしようかな…と。
他の17店舗さんと被らないもの。。。
パンチャには“深谷もやしのジェラート”があります!!「もやしのアイス???」よく驚かれます。もやしは元をたどれば“豆”なのです。それを甘く煮てアイスにする。あずきバーと一緒。市販のもやしと違い、次亜塩素等の薬品の使用が極端に少ない(たまにまったく無しで作る時もある)薬臭くない深谷もやしだからこそ作れるのです。
『闘うもやし』持参の方には、そちらをサービス♡
KIMG0416.JPG
本日発売予定でしたが少々遅れているそうです。なのでweekと言わずmonthで!!12月いっぱいジェラートプレゼントを続けますよ!!
ハーブのように薫る深谷もやしにぶっ飛ばされたのが2011年の初め。結構長い付き合いです。
今回は18店舗だけでしたが、深谷もやしに惚れ込んだ料理人、飲食店は他にも沢山居ますし有ります!是非とも足を運んでみてくださいね☆
深谷もやしが何故イタリア料理屋のシェフを虜にしたのか?…きっと「闘うもやし」を読んでもらえば理解していただけると思います。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次