サラダを食べに来ませんか?

野菜高いですよね。。。
価格が高い時の野菜は、得てして状態が良く無いことが多い。
市場の段階で相当高いらしく、八百屋さんも仕入れを渋っているそうです。
そしてパンチャは暇です。
今日、八百屋さんに注文の電話をしたあと頭をグルグルしていた曲が…
♪ はぁ~~~パセリもねぇ、セロリもねぇ、車もそれほど走ってねぇ ♪
でした(笑)
レタス。高いですよねぇ~、奥様。
量は1/3で値段は倍以上。。。
そんな時こそ外食です。
仕入れ価格に合わせてメニューの価格を変えるのは“時価”が通じる高級店が多い。
パンチャのようなお店はお値段据え置きなのが多いでしょう。
「お値段そのままで、ちょっと量を減らして。。。」なんて事をパンチャはしません。
何故って???
原価計算をしないからですっ!出来ないからですっ!!(笑)
まぁ、流石にサラダバーなんてものは無いですがね。(ファミレスさんどうしてるんでしょうね?サラダバーとか今大変そうだなぁ。)
レタスが高いと、パンチャはサラダ以外にパスタにもレタス類をよく使うんだなぁ…って再認識します。
トリレアン(鶏肉・レタス・レモンのアンチョビ風味)、つけ麺、人気上位で沢山使います。
あ…なんだか最近“自家製玉ねぎドレッシング”が何度目かのブームです。
ふとしたタイミングで凄く褒めてもらえるんですよね。嬉しいっ!!
と、言う訳でパンチャにサラダでも食べにきて下さいな。
14689270_953929378052173_250689479_o.jpg
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次