麺量

炭水化物大好きです♡
でもね、僕の体型だと誰も貧乏なの信じてくれないの。。。(笑)
そろそろ身体にも気をつけなければならないお年頃。
な・の・で…
去年の11月くらいからかな?賄いのパスタ(麺)の量を半分にしました。減らして満足出来ないボリューム分は野菜で補う感じで。
そーしたらね、1ヶ月くらいで6kgほど落ちましたよ。それだけたっぷりお腹の貯蓄があるって事だけど。。。
まさにPancia Piena。。。
僕のことはいーーーんです。
何が言いたいか?っちゅーーーと、、、
『ハーフパスタプレートがおすすめです♡』ってこと。
麺の量は半分。サラダ、ミネストローネ、パンが付きます。
ほら、パンなんてほとんど空気じゃんっ!←(この辺がデブの発想)
10961661_592693547532313_367530272_n.jpg
それは、さておき、、、ダイエットには無縁のパンチャ・マニアなオッサン達の為に、今回実験の末「こんなんもアリかな~」ってのが出来ました。
今までは、「大盛りを喰わせろーーー!」なお客様には“乾麺”で対応させてもらってました。
でも、「生パスタ食べたいんだけど…大盛り食べたいコンディションなんだよねぇ。。。」ってな会話も多かったので実験。そして成功!
<地粉オリーブ生パスタ+大盛り分の乾麺>これで、解決!
KIMG1342.JPG
生パスタの食感が強いので、乾麺を混ぜた違和感が消されます。オーダーしてみて下さいね。仕事が増えるからメンドクセーけど(笑)
あ、勿論乾麺ファンの皆様も引き続きご愛顧下さいませ♡
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次