七夕さーまさま

2015 7/07
今日は七夕だったんですね。
「七夕さま」の歌は、どーしても…♪笹の葉さーらさら♪…ではなく…♪七夕さーまさま♪…と、歌い出してしまいます。
「小さい秋」を…♪だーれかさんが♪…ではなく…♪ちーさいあきー♪…と、歌い出してしまうのと同じ現象です。
さてさて、今週末は深谷の町がちゃっちーモデルガンを持ったちびっ子で溢れる『七夕まつり』です☆
笹の葉に短冊を下げてお願いした訳でも無いのに、今年は2つも夢が叶います!!
七夕まつりの目と鼻の先で育ち、家族旅行も大型バスでの旅行が多かった僕の少年時代。
僕の憧れは…テキ屋さんであり、車寅次郎でありました。
「ヤケのやんぱち日焼けのナスビ。色が黒くて食いつきたいが、あたしゃ入れ歯で歯がたたないよっ!…とくらぁ~!」…今年のナスは柔らかくて美味しいですね(笑)
今年は、憧れの七夕まつりに“出店”することになったのですっ!!
美味しい豚の味噌漬けで有名な、『信州屋』さんは皆さんご存知ですよね?
信州屋さんの駐車場が、ここ数年ライブ会場になっているんです♫
そちらにお願いして、深谷ねぎまつりのメンバーと出店することになりましたっ!!
七夕出店で憧れのテキ屋さんチックじゃ~ん…これが夢の一つ目。
今のところ、出張パンチャとして持って行くのが…
・その場でシェイクしてキンキンに冷やすイタリアワイン
・深谷野菜のミックスピクルス(ニンジン・キュウリ・トマト)
そして…
・深谷ナポリタン!!
僕は、テキ屋さんの焼きそばが大好き♡
勝負になるかは別として、深谷ナポリタンで同じ土俵に上がってみたかったんです!…これが二つ目の夢。
嗚呼、嬉しや。嬉しや。楽しみ~♪
ねぎまつりとしては、Tシャツの販売。
その話は、また後日。
皆様のお越しをお待ちしちょりやすぅ~!!
NC_1624.JPG
目次
閉じる