深谷牛が届きません

僕の思い入れの強いメニュー『深谷牛100%ミートソース』を暫くお休みしないといけない。。。
今日のランチでも沢山オーダーをいただきましたが生憎の品切。
今度の5の日の「2色丼」にも間に合わないと思います。
深谷牛を仕入れていた業者さんが、なんの連絡もないまま2月末で精肉業を辞めていました。。。
今、深谷牛を納品してくれる業者さん探しをしている段階です。
元々、年間600頭ほどしか出荷もなく、値段も高価で、美味しいお肉なのに…“深谷”を冠しているのに、深谷市民がほとんど食べたことが無いのが悔しくて、いっぱい試作を繰り返しお店で出すようにしたミートソース。
畜産農家さんの所にもお邪魔しました。可愛い牛さんでした。安全面もしっかり考えられた牛さんなんですよ。
野菜と違って、生産者さんと繋がっても直で仕入れられないのが畜産物の歯痒いところ。
生きた牛さんを1頭連れて来られても困っちゃいますもんね。
そこで、深谷育ちの牛さんを送料払って取り寄せていたんですよ。
まぁ、普通ならば店を畳む前に連絡は勿論、代替の業者さんを紹介してくれたりするもんなんですけどね。。。
パンチャって変な店でしょ?(笑)
取り扱う食材様も変なものが多いので、業者さんが無くなって商品が入らなくなるなんて事は何度も経験してきたこと。
それを理由にリストラしちゃったメニューも沢山ありますが、『深谷牛100%ミートソース』は無くしたくない!
なんなら、今深谷で話題の数年後に出来るアウトレットでレトルト商品化して販売したいくらいっ!
んだもんで、ちょっとお時間くださいね。
必ず復活させますから!!!
NCM_1081.JPG
目次
閉じる