口福(こうふく)

様々な食材様が値上がりです。世の中、色々なものが値上がり。
仕入れ業者さんから言われました。
「メニューの価格の見直しをしていただかないとかもしれません。。。」
でもねー、値上げはしたくないし出来ないよなぁ。勿論、質も下げない。
小学校での料理教室の時も、かわいい生徒さんが目をキラキラさせて言いました。
「絶対に食べに行くから!ワンコインにしてねーーー!」
世の中、外食はワンコインが珍しくなくなってきた。ランパスとかね。
500円で儲けを出して、お店を運営できる料理なんて計算の苦手な僕には作れない。
作ろうと思えば、作れるけど…魔法の粉に頼るのは嫌なんです。
自分の作りたい料理が作れないなら雇われて働いたほうがいいや…などと考える。
まぁ、他で働くなら料理業界じゃなくてもいいや。そのほうがいい。
誰か雇ってくれます?居ないか(笑)
売れなくてもいいから自分の好きな表現を続けるハリボテ生活のロックスターを目指すか…
売れる曲をガンガン作って、自分の曲じゃないなぁ…だなんて思いながら叫ぶロックスターを目指すか…
そもそも、40歳を過ぎて自分の仕事をロックスターと比較している幼稚性はどうなの?(笑)
スターってなんだよっ!(爆)
好きなことを仕事に出来て、本当に有り難いと思う。
だいたいの事は我慢出来るから。
毎日パスタ食べたいし。
愚痴を言いたかった訳じゃない。
なんだか、最近特に世の中の辛い暗い波動的なものを感じちゃうんですよ。何でだろ?
だからさ、みんな頑張ろうね。頑張ってるの知ってるけど、笑って過ごそうね。
美味しいもの食べると幸せじゃん!
ニヤリとしちゃうような料理を作るように頑張るからねーーー!!
…って言いたかっただけ(笑)
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる