そか…X'mas終わったのか

2014 12/26
ローストチキンで一杯なオーブンも今日で終わり。あとはイレギュラーな週末分を残すのみ。
今年も、笑顔の1ページの食卓にお邪魔させていただいたのかな?幸せな職業です。
NCM_0787.JPGNCM_0790.JPG
今年最後かな?恥を晒しておきましょう。
本日ご予約をいただいたお客様。ちょっと前の電話でのお問い合わせで…
「ハンバーグは無いんですか?…ああ…じゃあ、ちゃんとしたイタリア料理店じゃないのですね。。。」
「いやいや、ハンバーグはイタリア料理じゃ無いですから!そもそも、ちゃんとしたイタリア料理店のメニューに“ライス”とか無いですから。ご飯炊かないのが普通ですよ!」
“ちゃんとした”…というワードが引っ掛かって、ちょっと荒い言い方になってしまっていたかもしれない。。。猛省。
お客様に求められれば、ラーメンだろうがカレー南蛮だろうが作る店なんです、パンチャって。麺はパスタですけど(笑)
元々、ちゃんとしたイタリアンでは無いんですよね。それが気に入ってもらえている部分も大きい。
んで、何が恥ずかしいって。。。
今日は5の日…あ、もう昨日だ。5の日でご飯炊いちゃう日でした。。。
“ちゃんとした”…ってなんでしょうね。もう、パンチャはイタリアンじゃねーのです。それでいいんです。
あなたが大好きな店であるように心掛けようと思った…そんな素敵なX’masプレゼントをいただいた1日でした。
NCM_0791.JPG
目次
閉じる