ここ3日の夜のこと。

金曜の夜。
野球のオールスター戦の野外放映をしている深谷ベースに出店。
雨により途中で中止。
日曜の夜。
映画「鉄塔 武蔵野線」の野外上映をしている深谷ベースに出店。
雨により途中で中止。
NCM_0120.JPGNCM_0121.JPG1405851368649.jpgNCM_0125.JPG
雨天中止は事前に決められていたことである。
雨を嘆くのなら、野外イベントなんて出店しなければ良い。
各主催者さんは大変申し訳なさそうに何度も頭を下げてくれたのだが、深谷を楽しくしようとしてくれていることに感謝と賛同があるのみ。
謝ってもらっては申し訳ない。
続けることでファンが増えるといいですね。凄く良い雰囲気ですもん。一度来てもらえれば気に入ってもらえるはずです。
仕込んでしまった料理も、今はお祭りの練習期間。
無事に地元の仲間のお腹に消えていきました。
ゆっくりと、希望を見つめられた両日でした。
続けましょうね。手伝えることがあれば遠慮なく言ってください!
土曜の夜。
スタッフさんがファミリーでパンチャを予約してくれました。
ご予約をいただければディナー営業もするんですよ。席だけだと採算が取れないので…お料理¥3000×4名様以上くらい~でお受けしてますよ。(くらい…です。ご相談くださいね。)
まぁーーーーー手際が悪くなってますわな。
独りで切り盛りしますので、ドリンクなんぞは手が回らない。
料理好きな男友達の家に遊びに来てみた…くらいな感覚で遊びに来てくれると助かります。
料理の写真なんて撮る暇も無かったのですが、『鮪の頬肉のグリル、生姜風味のフレッシュトマトソース』とかをお出ししましたよ。
NCM_0112.JPGNCM_0114.JPG
姫君が2人いらっしゃったので、ホール係を手伝ってもらったり、ドルチェの盛り付けなんかも体験してもらいました。
「ウェイトレスやるーー♪」ってかわいいんです♡
子供さんの盛り付けって自由なもんで参考や刺激になるんですよねー。
すっかり手伝ってもらっちゃって、楽し過ぎる夜でしたー。ありがとー!
NCM_0117.JPGNCM_0118.JPGNCM_0115.JPG
折角の夏休み。
お子さん相手の料理教室とかやってみたいなぁ。ノウハウが無いのでどーしていいもんだか判らんのですが…
小学校で料理教室とかもしてことも有りますからね!楽しいのでありますよ。
誰かに相談に乗ってもらって実現させたいです。
野菜の収穫とかも絡めて。
さてさて、0時を回ったので…
本日の朝には、熊谷彌生町さんの町内神輿に肩をいれさせていただきます。
早く寝ないと。。。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次