ご無沙汰しております

ブログを放置してしまいましたな。
『和背負い(わっしょい)』当て字でしょうし、語源の出所も定かでは無いのでしょうが。。。好きな言葉です。
神輿が好きだから…ってのもありますが、「わっしょい、わっしょい」と担ぐ神輿にはあまり参加してません。
人と人の繋がりに感謝の毎日を送っております。
大好きなスタッフ達が辞めたり、辞めていきます。
寂しくて仕方ありませんし、悲しんでいる場合でもないほど人手不足に悩んでいます。
病は気から…って、あるんでしょうな。およそ2年半ぶりの発熱なうです。
でも、元気です。
「夜やめちゃうの?残念過ぎるよ。。。」と、会いに来てくれる人が居ます。
「ディナーやめて生活大丈夫?」と、心配してくれる人が居ます。
「お店やめちゃうと思って、心配だったんです。」と、大勢で食べに来てくれる人が居ます。
大丈夫です。
営業形態を変えるのは、「やってみたい料理がある!」…そんな前向きな気持ち。
まだまだ、パンチャ・ピエーナという神輿は下ろしませんよっ!
「和背負い、ワッショイ、わっしょい、和背負い」ですっ!

人手不足を心配して、元スタッフが手をあげてくれます。
「○日なら入れますよー!」とか、「私でよければー」とか。
嬉しくて泣いちゃうよね。
今日から、しばらく手伝ってくれるスタッフも、十数年前に一緒に過ごしたスタッフさん。
当時、高校生だった彼女も立派なママで素敵な女性です。

和背負い。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる