買い物難民

週末の大雪で、コンビニさんやスーパーさんも品薄な状態が続きましたね。

「近いが嬉しい!」の地産地消パンチャ・ピエーナ。
とりあえずの食材様は充分にありますが…野菜王国ふかやの壊滅的被害に、ちょっとビビッてます。。。
今回の大雪でも感じた事。
やはり、地方都市の足は車なんですね。
駅前にある実家。駅前なのに、車が駐車場からも出られない状況が続いていました。
そして、キンカ堂無き今。。。駅前なのに、母親は買い物難民となっていました。
もっとも、“ある”ことが当たり前の世の中。冷静に考えれば、生きていくには支障のないレベルなんですけどね。
一応、スタッドレスの車なので買出しのお手伝いをさせてもらいました。
車にはシャベルを積んでおいたので、2台の車を救出。
ノーマルタイヤはあきらめましょうよね。スタッドレスでも駄目な道も多いんだから。
まぁ、ノーマルタイヤのカブちゃんで走り回ってきましたけど。。。ほら、カブちゃんなら、動けなくなっても迷惑なのは自分だけかな?って。
ちょっとしたお手伝いは、信州屋さんの極上和牛ステーキ肉となりました。
一枚が靴底くらいの大きさ!わらじステーキ!!皿からはみ出ちゃう!!!
ステーキで楽しんで、食べきれなかった残りはパスタにして楽しみました。
肉喰って、雪かき&枝おろしで身体動かして、なんだか少し強くなった気分です。
…気分だけです(笑)
まだまだ深刻な地域も沢山ありますね。。。早く笑顔になって欲しいです。
美味しいものは笑顔を作れる!と、信じております。
stk 001.jpgstk 002.jpgstk 005.jpgstk 004.jpg
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる