“えん旅” 始まりますっ!

2013 10/22

NCM_1360.JPG
おっと…忘れてた。。。今週の土曜日から『深谷えん旅』なる企画が始まります。
<深谷の魅力をまるごと楽しんでもらいたい。体験してもらいたい。>とのこと。
職業体験や、お店の人との交流が肝。
なんと!深谷市内で“51”ものプログラムが用意できたようですっ!
http://www.city.fukaya.saitama.jp/syoukousinkou/fukaya_entabi/index.html

さぁーて、パンチャは何をしよーかなーーー。…と、考えましたよ。3秒くらい。
いつも、常連さんに作っているパスタを作ることにしましたよ。
予約もあったほうがいいけど、無くてもいいや。忙しいと待たせちゃうけどね。

JAMセッション系料理人の僕が、お客様との縁を繋ぐパスタとはね…
【何でも来い!いろんな深谷食材でイタリアン~美味しい深谷を“ちょい足し”~】

1.深谷市内から、お好きな食材様を仕入れて持ち込んでください。

2.大まかなパスタのイメージを伝えてください。

3.優しい笑顔でパスタを食べてください。

4.アンケート用紙に記入してください。

お客様には、「仕入れ体験&この食材がこんなパスタになるのねぇ~体験」をしてもらおう…ってな訳です。
深谷の旅だからね。深谷で深谷の食材様を仕入れてきて欲しいなぁ。深谷にマグロは泳いでないし。でも、持ってきたら作るけどね(笑)
使い切らなかった分の食材様はお返ししますからね。
困らせようとして、変なもの持ってきてもいいよ。食べるの自分だから(笑)
まぁー美味しく仕上げますけどねっ!!
勿論、パスタ作りのコツなんてぇのもお話しちゃいますよ。要望があればね。
金額は、ランチタイムにはランチセットで¥1000。ディナータイムは単品パスタとして¥1000。
まぁ、ランチタイムに来たほうがお得ですな。12時~13時辺りはおしゃべりしてる暇が無いと思いますけどね。
ディナータイムの暇な時間に来た時のクオリティーは半端ねーと思いやす(笑)

ピッツァ作り体験とか、前菜とパスタのプチコースとか…そんなお料理教室みたいのも考えたんですけどね。
つまらんね。パンチャだもの。
JAMセッションパスタで楽しんでもらいまーす。
あ、でも人数まとめていただければ料理教室もやりますよ。

他のみなさんは数日限定のイベントですが…
パンチャは、パンチャ営業日に毎日やりまーすっ!(10/26(土)~12/1(日))の営業日ね。
市役所さんが頑張ってPRしてくれてるのに、やらない日があっちゃー勿体無いじゃんね。

…って、ホントは計画立てるの苦手なだけーーー。

お客様より、僕のほうが楽しんじゃったらゴメンなさいね~。

他の“50”の企画も凄く面白そうですよー!!

目次
閉じる