チンドン・メディア

誰かやってくれないだろうか。。。深谷発「チンドン・メディア」

ねぎまつりのチラシを駅で配りながら考えていたんだよね。
今では珍しいチンドン屋さん。

お店の開店時などに限ってチンドン♪するだけじゃ生計をたてるのは無理でしょ?
毎日、駅前などでチンドン♪してもらう。
商店街や個人店などがスポンサーとなり、毎月の広告費をチンドン・メディア社に支払う。
賑やかしで、ただただチンドン♪するだけじゃない。
チンドン・メディア社はスポンサーの細かい情報もフォローし、「○○商店の本日のオススメは深谷の新戒産のねぎですよ~!今週いっぱいで出荷が終わりますよ~!」「レストラン△△の生姜焼きはもう食べましたか?こだわりの豚肉と秘伝のタレでご飯がすすみまーす♪」などと宣伝し続ける。
そのうち、、、
深谷で美味しいものを食べたいならチンドン・メディアに聞け!
深谷で買い物をするならチンドン・メディアに聞け!
深谷で通院するならチンドン・メディアに聞け!
深谷で髪型を変えたいならチンドン・メディアに聞け!
深谷に着いたら、とりあえずチンドン・メディアに聞け!
などなど、、、
つまり、深谷の案内人であり広告塔になり得ると思うんですよね。
更に、今の時代に必要なウェブ・コンテンツちゅーの?ホームページなんかも充実させて深谷の商店を盛り上げる。
チンドン・メディア…略してCM。つまりはCommercial Message
深谷の情報発信人。
お友達の牛さんや、獅子舞さんなんかがやってくれないかなーwww
他の町で先にやられないうちにさ。
地元が楽しくなってくれればいいよなー。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる