ローストチキン大作戦~丸鶏を食い尽くせ!!~

2012 12/11

毎年のことですが、ローストチキンのご予約がギリギリまで入りませんw

そして、毎年よくされる質問…「食べきれますか?」
まず、お客様の胃袋の大きさなんて知りませんwww

…真面目にお答えします!

たぶん、食べきらないと思います。
おそらくホームパーティーともなれば、チキン以外にも美味しいものが並ぶんでしょ?
だったら食べきらないですよ。きっと。
昔と違って、家族の人数も少ないでしょうからね。
それでも、それでもー!…パンチャのローストチキンをオススメするには理由があるのですっ!
…年越しのお金が欲しいから。。。

…真面目にお答えします!!

手間隙かけて丸鶏をご用意するには、それなりの魅力が勿論あるからなのですよ。

まずは初日。
ローストの魅力を味わえる“手羽”“モモ肉”“皮”などを食べましょう。そして、パンチャのチキンはポテトが旨い!ポテトを半分食べましょう。あ、“胸肉”も旨い。
そして、二日目。
残りのポテトと“胸肉”をお好きなドレッシングで和えてチキンサラダに!他の部位の鶏肉は細かく割いてチキンピラフやパスタに!
さらに、三日目。
前日から仕込みが必要ですよ。そうっ!骨ですっ!大きめの鍋に食べ残しの肉も大歓迎、骨と冷蔵庫の中で余っている野菜でも入れて弱火でコトコト…コトコト…コトコト。30分も煮込めば美味しいチキンブイヨンにっ!カレーだろうが、スープだろうが、パスタだろうが、炊き込みご飯だろうが、シチューだろうが、鍋料理だろうが、ラーメンだろうが…濾してスープを冷凍しておいて、お正月のお雑煮の洋風出汁にしたってOKさっ!ローストしてから出汁を取るから、香ばしさも加わって美味なのさっ!

ここまですれば『いただきます』の意味もあるでしょ?
ご予約、急いでねーーー!
tikiiiiiii.jpg
*盛り付け例(お渡しするのはチキンのみですよ!)

目次
閉じる