今週末は産業祭ですよー!

先ず、注意していただきたいこと…

“パンチャのお店は営業します!”(平日タイムの営業となります。)

さて、今週末17日(土)、18日(日)は深谷市の産業祭です。
パンチャも、深谷市の産学官連携プロジェクト『ゆめ☆たまご』のメンバーとして参加します。
今年も、深谷市の中心市街地…つまり中仙道の周辺ね。そちらを使い広々と開催されます!
ゆめ☆たまごのブースは、元眼鏡のホズミさん…って言えば、深谷っ子は判るかな?まぁ、そこですよ。
駅から17号国道に向かって行くなら中山道を右折。中央道をデニーズさん方面から17号国道に向かって行くなら中山道を左折。んで、中間くらいの場所。「きんとう旅館」さんの隣の隣。まぁ、そこですよ。
目印は…
産業祭12.jpg
こんな、感じの装飾をされたテントが並んでいるはずです。まぁ、そこですよ。
4つのブースを設けて、それぞれに僕達の活動やら商品やらをアピールします!

【ゆめたマーケット】
メンバーの商品が並びます。美味しいものも沢山!僕個人のオススメを3つだけ紹介しておくね。
・深谷ねぎスープ(マルツ食品さんの商品で、ふっかちゃんのパッケージが可愛い♪)
・ミルク082のCD(2曲入りのCD!本人が居ればサインもしてもらえるよ!)
・ふっかタン(深谷博覧会で好評のふっかちゃんの型。パンチャのオリジナル商品ね。)
¥1000お買い上げで、豪華商品付き、はずれ無しの三角クジが1枚引けるよー!

【深谷ねぎ之進のアイデアショップ】
ゆめ☆たまごにはね、色々な職種のメンバーが居るんです。普段のイベントはどうしても“食”のメンバーが目立ってしまうんだけど、工業系のメンバーも居れば、サッカーチーム、塾やライター業、ダンスウェア製造、農機具販売、etc. 魅力たっぷりのメンバーが揃っているんですよ!『畑クーラー』って何だと思います?

【ブロッコロンのわくわくキッチン】
パンチャもここに出店。パンチャはフライパンで焼く『もやしピッツァ』と『フリフリふっかちゃん』
他にも、ミニベーグル作り、もやしの漬物作り、もやしの天ぷら…お子さんが体験出来るものもご用意!美味しい&楽しいブースになると思うよ!

【妖怪もやし屋敷】
妖怪って言っても怖くないよ(笑)外のブースなんだけど、陽の光が入らない真っ暗なブースを一つ用意。これは、もやしに光が当たって緑化してしまうのを防ぐ為なんだ。
懐中電灯で照らして、もやしの収穫をしてもらうよ。そんな体験が出来るのは、おそらく世界中でもココだけ!
そのもやしは、持ち帰っても良いし、ブロッコロンのブースで料理もしてもらえるんだ(別途料金が掛かります)
好評の「もやし栽培キット」も付いてくるよー!

中心市街地の商店街を活用した産業祭。他のブースも面白そう!
散策がてら歩いて何往復もすると楽しいと思うよー!
七ツ梅酒造跡地では常設の「とうふ工房」さんがあるし、そこで「やまだ家」さんがうまそーなもの考えてるみたいだし…
農産物のブースにも「FGF新鮮組」のメンバーがパンチャにも運んできてくれる野菜様を販売してるみたいだし…
ゆめ☆たまごのメンバー以外も、お世話になってる人達がいっぱい頑張ってるよー!宣伝しきれない。。。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる