空回りながらも良い休日

ずっと寝ていたかったが、検便を出すために朝から動く。天気も良いし…「そーだ、高崎に行こう!」
ギックリ腰をさすりながらもカブちゃんでGo!
途中ガス欠。予備タンクも空。どこの町もそうだが、最近町なかにガソリンスタンドが少ないね。しばらく押す。
オリタは焼きそばやってないの?東竜のB定と悩んだが、いつものパスタ。変わらぬ味に感謝。
ジャンベのストラップを探して3軒ほど楽器屋をハシゴ。まぁ、特殊だから売ってないわな。
折角だから洋服でも…と散策するも、僕の身体が入る洋服は帽子しか無さそうだ。現代っ子は、もやしだのぉ。まぁ、僕も昔は細かった。もやしの根は捨てないでね。美味しいダシが出るから。
目的であるCDを買いにタワレコへ。ART SPACE FONDATIONの仲間がドラムで参加するバンド「あなあくやまい」のCDを買いに。しばらく探して見つからず。店員さんに聞けば、店頭売り切れとのこと。まぁ、売れているのは嬉しいこと。残念だが、あとで本人から買えるか聞いてみよう。
帰り道、ヘルメットの中に蜂が入り込み、パニクって事故りそうになるも僕も蜂も無事。
100均で探し物…見つからず。
どーにもこーにも空回りな一日。
でも、お気に入りの革のライダースで出掛けたから気分はGood♪それとて、暑くて途中で脱ぐ。
Schott OneStar613XX…だったかな?
50年代のものの復刻版で、黒タブだったり、ワンスターがリベットじゃなくてツメで留められていたり、襟ボアをつけるホックがついていたり、ジッパーがタロン社製だったり、バックルが八角形だったり…と、興味の無い人にはどーでも良い魅力満載。
ちなみに、このライダースは丈が短く、真冬に着るとお腹が冷えるww
学生時代も、流行りの短ランが嫌いで中ランを着ていたのにwww
そーゆー、どーでもいー事ばかり拘っているから儲からないのかしら。嗚呼、腰が痛い。
きっと前世はモンゴルの遊牧民だった気がする。そんな顔だしwカブちゃん今日もありがとう。
NCM_0272.JPG

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる