39’ 他生の縁

2012 7/31

『袖すり合うも他生の縁 』…なんてぇ~ことを申しますが、、、

SNSなんてもんが身近にある今の世の中です。小さな街の、小さな飲食店のオヤジにも、直接会いに来てくれたり、携帯電話のメール、Twitter、Facebook、mixi、などなど、売れない俳優さんへ送られるファンレターの数を超えたであろう「お誕生日メッセージ」なるものが沢山届きましたよ。
ありがとうございます。嬉しいです。
39歳にならせていただきました。Thank youです。39だけに(笑)
さてさて、御縁の話。“多少”ではありません。“他生”…つまりは、生まれる前からの御縁という意味。
今の時代はネットを通じ、ともすれば一度も顔を合わせることなく『友達』と呼び合う関係になり、動かぬ『アイコン』と、いくらでも書きようのある『書き込み』で、長年の友よりも知っている錯覚に陥る怖い時代。
それも御縁なのかもしれませんが、八百万の神々が大切にされていた時代には、コンピューターなんちゅーもんは無かったからねぇ。神様方もそこまでの繋がりを見越しちゃーいねーだろーなぁ。。。
せめて、袖をすり合うほどの距離に居合わせようではありませんか!

おっと!幸いにも、僕はお店をやっているではないかっ!
遊びに来て下さいな(笑)
…と、宣伝を入れつつも、本当に皆さんのメッセージが嬉しかった誕生日でした。
ありがとー!

目次
閉じる