蔵くら

2012 5/13

今日は蔵びらきのおまつりに参加。

凄い盛況だったようです。第一回、全体的に成功と言って良いのではないでしょうか。
僕個人としても色々、気づいたことがあったので収穫あり。
お店の営業もあったので、物販を手伝ってくれた皆様ありがとうございました。凄く助かったし、気持ちが嬉しいです。何かお礼をしないとね。まぁ、そのうちに。
そーだ、衛生面に気をつけなければいけない職業なので大きな声では言えないが…「コバエがたかるのは美味しいからだよ。気にしないで。」と、言ってくれたおば様の言葉が嬉しかった。我々は雑菌に囲まれて生活をしている。強くありたい。…大きな声では言えないが。これからが雑菌パラダイス。店の美化を強化しなければ。
日本酒のゼリー…美味しいけど売れなかったなぁ。難しい。
料理ショーも楽しかったけど…あのやり方では利益なんか出ない。お客様の満足度もまだまだ。「赤字だけど、楽しかったからいいか!」という僕の善き駄目なところ。考えなくては…。
今日は母の日。お店も有難いことに忙しい日。今日のイベントの日程は無理があった。疲れちゃった。
イベントは「意弁当」。しっかり詰め込んで持ち帰り、また良く考えよう。

母の日…考えると、母の居ない人は存在しない。凄いよね、母親ってのは。っていうか、女性ってのは凄い。男の僕は頭の下がることばかりだ。父の日が盛り上がらないのも頷けるな。

目次
閉じる