鎮座DOOPENESS&DOPINGBAND

2012 3/25

今日のPC作業のお供はコレ↓

tin.jpg

『だいぶ気持ちいいね~鎮座DOOPENESS&DOPINGBAND~』

ヒップ・ホップちゅうヤツなんかね。でも、そんな難しいものじゃないな。タイトル通り「だいぶ気持ちいい」曲が並びまくる。
ちょっと説明が必要だね。
<鎮座DOOPENESS>って言うのは、MCの名前。ULTIMATE MC BATTLE GRAND CHAMPION SHIP 2009で優勝してる。ってことは日本一のMCだ。彼のフリースタイルのラップは、独特で気持ち悪く気持ち良い。凄い。最高。
最近では、東京モード学園のCMで「♪言ってんのか 言わされてんのかぁ~♪」ってやってる人。その曲も入ってるよ。解った?
そして、そのバックバンドが<DOPINGBAND>。そのドラムが従兄弟。深谷出身なのだよ。

従兄弟だからって言う訳でも無いけど、ホント「だいぶ気持ちいい」からCD見つけて“買ってね!”たぶん子供受けもいいと思う。ホントだよ。

最近、音楽と共に生きる人と知り合う機会が多くなってきて思うのね。
“カセットテープレコーダーの時代に、全ての音楽の個人的録音を禁止していれば、もっと音楽は産業として成り立っていただろうに”…ってね。
日本一のMCと一緒に演ろうが、誰しもが知っているフェスに出ようが、いくつものバンドに引っ張りダコなドラマーであろうが、音楽での生活は厳しいらしい。
…って言う自分も、つい暇な時間はYouTubeの旅に出てしまう。。。

お気に入りのバンドを解散させない一番手っ取り早い手段は…CD購入だと思う。

お気に入りの飲食店を閉店させない一番手っ取り早い手段は…料理を食べる事だと思う。

どちらも、皿を回すことが重要!

目次
閉じる