正体を明かそう!

ここ数日、意識して食べ物についてブログを書いてみた。なんだか、イタリア料理店のシェフのブログみたいだったでしょ。
実は、僕グルメじゃ無いんです。スルメです。(解る人には解るww)
だってさ、色々難しいことを書こうとも、拘りの食を語ろうとも…
こんなものが実は好きなの。↓↓↓
SAKI 002.jpg
出たー!復刻『ファンタ、フルーツパンチ』
こんなものとは失礼しました!傑作です!
小学生の頃はまったのね。歴代ファンタの中で一番好き!
その頃一気飲みが流行っててね、早かったんだよー。だから、「たまには味わわせてよ~!」が決まり文句だった。
友達の笑顔と、フルーティーな香りと、はじける炭酸がセットになっている思い出。
久々に味わうその味は、美味しいだけじゃない口福を運んでくれた。

。。。と、このように、“味”というのは、食材様や成分や調理法や健康や価格や…そんな真面目なものだけでは判断できない。
「何を食べるか?」より「誰と食べるか?」が重要な時もあれば、「身体には良くなさそうだけど…今はこれを食べれば心が元気に!」ってことも多々ある。昔の子供向けのヒーローもののアニメのように、勧善懲悪で分かれてくれれば簡単なんだけどね。
何度か書いてはいるが、「食を職とするものとして、外食を害食にするわけにはいかない!」という思いがあるので、色々勉強して、パンチャの料理は健康もしっかり意識したいと考えてます。実際、真面目は食材様は素直に美味しい!…全然、勉強が足りないけどね。
それぞれが、それぞれの判断基準をしっかり持って、その選択肢の中に『パンチャ・ピエーナ』が入ってくるように頑張りますね。
まぁーさー、やっぱり食をテーマにブログ書くと、長くなっちゃうよね。説教くさくなっちゃうし。
忙しい毎日の中、お眼汚し失礼しております。
懲りずに、ほぼ毎日更新しちゃうからねー。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる