鶏肉と美味しい人参のペペロンチーノ

美味しい人参が厨房にきてくれた!美味しいものは広めよう!
だから、レシピを教えちゃう!
ninnjiiiinn 003.jpg
(量は適当に作ってねー)
1.たっぷりのお湯に、たっぷり塩を入れてパスタを茹でる。
2.フライパンに刻んだニンニクとオリーブオイル、一口大に切り、塩を軽く揉みこんだ鶏肉を入れ火にかける。

3.ニンニクがキツネ色になったらタカノツメと人参の乱切りを加えて軽く混ぜ、パスタの茹で汁を具がヒタヒタになるくらい加える。
4.茹で汁とオイルが混ざり合い、トロッとするくらいまで煮詰める。

5.茹で上がったパスタとソースを合わせ、塩コショウで味を整えて、完成!

僕が、ほぼ毎日やってる作業はこんな感じ。
今回のポイントは、美味しい人参だから大きく切ること。
パスタにしなくても、焼ソバでも、ラーメンでも…美味しい野菜は大きく切ればさ、“麺類”っていうより“野菜料理”って感じになるよねっ!

本当は、今回の人参は生で齧るのが一番美味しい!甘さの優しい柿のような風味。
料理人って駄目だなぁ~…って、そのままが美味しい食材様と出会うと思うのよ。

あ、そーだ。
最近お気に入りの、ハーベストジャンボリー用に仕入れた『岩手がも』様。
残り一桁になってしまいました。
きっと今週中に完売してしまうでしょう。期間は、まだ1週間あるのに。。。
間に合わなかったお客様。。。「ごめんなさい。」
こんな言葉が言い訳になるとは思いませんが…「一番食べたいのを我慢してるのは、僕です。」
他のお店も美味しそうですからね!有効に楽しんでください!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる