もやもやの芽

すべて自分の蒔いた種なのだが…
最近、もやもやの芽が芽吹き育っている。悪い精神状態だ。
なんとなくイライラし、眠れぬ夜を過ごす。
芽吹いたものを観察してみた。
・11/3に依頼されているJazzコンサート用の食材のほとんどが様々な理由で入荷が未定。入荷の見込みがないなら、他のプランを考えるのだが、「間に合うとは思う」というレベルで、その後連絡なし。コンサート主催者側も、丸投げ状態で、まったく連絡も打ち合わせもなし。
・企画してみたものの、ハロウィン仮装パーティーの集客が寂し過ぎる。中止にはしたくない。
・ハーベストジャンボリー用の撮影が今週。ジャンボリーは12月。使う深谷ねぎの状態もまだまだなのに撮影用に仕上げなければならない。
・ハーベストジャンボリー用の食材を仕入れた。急かされる形でメニューを決めてしまい、いざ食材を仕入れ価格をみたら…想像してた3倍以上。今更変えるのも。。。なので儲けナシ。
・豆カフェ、ハロウィン、Jazzコンサート、産業祭、カルソッツ、ハーベストジャンボリー、忘年会、X'mas、新年会…イベント詰めすぎたかな?
・やりたいことが見えてきたのでメニューを変えたい。それもあるが、パンチャを変えたい。変えなきゃ駄目だ。
まぁ、悩む時間があり気持ちが沈むのも、すべては店が暇だからだね。
それを改善する為に悩み、色々な方向から考える。イベントもその一つ。
一生勉強であり、一生修行…なのは解ってるんだけどねぇ。
今日のブログは自分メモ。皆さん気にしないでね。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる