ブログ投稿

食べ歩きが趣味の人も多く、自分のブログに料理の「食べ歩記」を書いている人も多い。
Twitterなどの呟きを見ても、「~を食べましたぁ。」などを頻繁に見かける。
それが当たり前になったからであろうが、「料理の写真を撮ってもいいですか?」と聞かれることは皆無になったのだが…
パンチャは取材拒否の店でも無いし、ブログに載せていただくのも大歓迎である。
大体は褒めてもらえる。その時は、お世辞だと思って調子にのらないようにしている。ニヤニヤしながらではあるが(笑)
たまに、お叱りを受け…やけに的を射たりしているもんだから、その時は地の底を更に掘り下げるほど落ち込む。。。
あ…今日、言いたいのはそんなことじゃないや。
大体のブログの記事って、料理やお店の雰囲気が主な内容でしょ。それを見て「食べに行きたいなぁ…」って思っても…定休日や営業時間が書かれてないのよね。
色々なグルメガイド的なものも、お店の地図と電話番号だけの場合が多い。
ネット環境で見てる人って、いちいち電話かけて営業時間なんか聞いたりしないでしょ?
パンチャみたいに、素敵なホームページを作ってもらってる店も少ないからさ、ネットで検索しても情報がいまいち解らず足が遠退く。
だから、ブログでお店を紹介してくれた人は、最後に定休日くらい書き込んでもらえると嬉しいなぁ~…って思ったのであるよ。
「パンチャ・ピエーナ(深谷市宿根)に行ってきました。シェフの顔は怖いけど、意外と優しい味のお店でした(笑)。月曜日が定休日で、ランチとディナーの間に休憩時間があるみたいですよー。」
みたいな感じかな。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる