明日『ふれあいカーニバル』in岡部

明日7/24(日)は岡部でおまつりが開かれるそうです。
場所は岡部の駅前通り。
時間は16時~21時まで。
『ふれあいカーニバル(夏祭り)のストリート会場には、商工業者・各種団体・企業からの模擬店の出店や若者の掛け声とともに大きく揺らぐ神輿と市の指定文化財でもある屋台から繰り広げられるリズミカルな太鼓の音が響き渡り、祭りをより一層盛り立てます。』(観光協会H.Pより)
http://www.fukaya-ta.com/matsuri/fureai/
説明文からすると、露天商の方ではなく、地元の人たちで模擬店等を出す感じなのかな?
実に素晴らしいなぁ。七夕で感じたことが実現されている。最近の露店の価格は子供には(それを出す大人にも)高過ぎる。きっと手作り的な模擬店ならば、そこまでの価格販売はしていないのだろうなぁ…あくまでも想像だが。
18時半頃、1000個の風船も飛ばすってさ。
さて、我等が火の玉小僧“ウスキング・ベーグル”も出店するってさ。
七夕で「ベーグル生地のナンドック」を販売し、思考錯誤したであろう「ベーグル屋×手づくりハム工房×イタリアンレストランがコラボしたスペシャルホットドック100本限定販売」するらしい。
手作りハム工房とは、寄居の『バルツ・バイン』さん。
イタリアンは勿論パンチャ・ピエーナ。
パンチャは自家製のサルサソースを送り込む!<深谷産キュウリの自家製のピクルス、深谷産玉ねぎ、深谷産トマト>で作る!
地産地消がどーとかの理屈はどーでもいい。地産地消は、なんだか料理人として気持ちいい。
サルサは辛くしないので、お子様でも大丈夫!
辛いのが好きな人用に「ハラペーニョ・マヨネーズ」も別に渡しておきます。
ピクルス嫌いな人が多いけど…ピクルスって旨いんだぜっ!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる