夜おやつ会の昼おやつの集い

簡単に説明すると<twitterで知り合った奥様方+おっさん少々が、夜な夜な寝る前なのにオヤツを食べてtwitterで呟いておるのだが、たまには昼間に皆で集まってオヤツを食べよう…の会>と、言う感じかな?
僕はね、夜おやつなんてしないのよ。羨ましく眺めてるだけ。
でも、何故か「ボスは強制参加で!」と、言う嬉しいお誘いをうけたので、差し入れを持ってお邪魔してきました。
皆でお菓子やらデザートやらジュースやらを持ち寄っての楽しい集い。
手先の器用な人が多いので、七夕飾りなんかを作りながら、ゆる~い時間を過ごしてました。僕は主に子守り。
なんか楽しかったなぁ~。やっぱり乙女の心を持ってるのかしら?妙に落ち着く(笑)
場所はね、深谷シネマの敷地内にある「七ツ梅」っていう元造り酒屋の母屋の2階。(1階に『とうふ工房』って美味し~い豆腐屋さんが入ったから行ってみてね。)これがさぁ、いつ頃建てたのかなぁ?凄く良い雰囲気。
今日、その場で過ごして感じたこと。
『やっぱり正しい日本家屋は夏でも涼しい』
土間があり、風の通路があり、etc.の空間。扇風機…いや、団扇があれば充分過ぎる。同じ深谷とは思えない。
日本に居ながら「イタリアの~…」なんて言ってるヤツの顔が見てみたいので、鏡をください(笑)
いやぁ~癒された。また誘ってもらおーっと!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる